浮気は駄目です。色々なトラブルがおきます。

Last update:2014/10/20

浮気を見抜く

浮気してるかも?

浮気してるかも?と疑える行動というのは男女により違いがありますので、ご紹介していきたいと思います。

男性の兆候

浮気に関しても、昔は「浮気は男の甲斐性」と言われるほど、男性のほうが圧倒的に多かったのですが、現代では男性と女性の浮気の比率はほぼ五分五分といった具合までになってきました。こちらも男女平等になってきているからでしょうか。
ですが、パートナーの浮気に気付く確立で言うと直感的に分かる女性のほうが多いように感じられます。逆に男性のほうは女性が浮気をしていても気付く確立が低かったり、気付くのが遅かったりと少しズボラなようです。やはり男性のほうが分かりやすいこうどうをしているのでしょうか?
そこで浮気をしているでは?と疑わしく思えるような行動に男女の違いがありましたので、紹介いたします。

男性の疑わしい主な行動

・携帯電話の電源が切れていたり、圏外になっている時間帯がある
・自分の身近な所有物(携帯電話や鞄)に触れさせない
・家でも携帯電話を必ず近くにおいている
・自分のパソコンに触れられるのを嫌がる
・パソコンにも常にロックがかかっている
・小遣いの要求金額が高くなった
・家から出掛けることが多くなった
・残業・会議・出張の回数が増えた
・家に帰るとまず風呂に入るようになった
・急にオシャレに気を使うようになった
・ウソ・曖昧な言葉が増えた
・帰宅した後、再度出かけることが増えた

主な疑わしい行動を書いてみたのですが、もしパートナーがこの行動のいくつかをしていたりすれば、それはもしかしたら浮気をしている可能性があります。しかし、男性の行動はわかりやすいですね。続いては女性の疑わしい行動へいってみましょう。

女性の兆候

近年の女性の浮気の増加率はまだ男性ほど高くないにしても、それでもすごいものがあります。女性がどのような浮気の兆候があるか男性諸君はきになりませんか?
女性の場合は、男性がズボラなのかもしれませんが気付かれにくいので、ここに書き出してみたいと思います。
男性は女性に比べて、そんなに疑うという気持ちになりにくいかも知れませんが、下記のことを頭に入れてもう一度パートナーの行動をよく観察してみてください。もしかしたら結構当てはまるかもしれませんよ。

女性の主な疑わしい行動

・携帯電話に触らせない
・着信歴、リダイヤル、メールの削除をコマメにしている
・夫婦生活を拒むようになった
・急に夫の居場所や行動・帰宅時間を確認するようになった
・仕事に対して口うるさくなくなった
・携帯電話をいつも触っており、夜になると電源を切っている
・服装・化粧の趣味が変わった
・下着が派手になる
・急に綺麗になった感じがする
・同窓会や近所付き合いでの集まりごとが増えた
・香水をつけるようになったり、香水が変わった
・結婚指輪を外すようになった
・友達と一緒によく出かける
・習い事や趣味に通うことが多くなった
・以前より口うるさくなくなった

主な疑わしい行動を書き出してみたのですが、どうでしょうか?当てはまるものはありませんか?思い返してみると「そういえばこんな行動があった!」と思ったりしませんか。男性は気付かないのではなく、よく見ていないのかもしれません。
浮気をすると行動に必ず現れてきます。早くその行動を見つけて手遅れになるようなことは避けたいものです。

まとめ

たとえ浮気をしていたにせよ、されていたにせよ、浮気でお互いに信頼関係が崩れない努力をする力があれば、「別れ」という最悪の事態は訪れないことでしょう。

おすすめWEBサイト 5選

ダイビングを宮古島で行うなら

ダイビング 宮古島

少人数クラス制なので、インストラクターと会員様の距離が近く、身体の悩みやエクササイズの疑問を気軽に相談することができます。

ピラティス 福岡

京都のフォトスタジオ花鈴館では、白無垢や袴など和装婚礼(和服での結婚式)の結婚写真を撮影しております。和装前撮りの際はぜひご利用ください。

京都で前撮りするなら

アメリカンカジュアルをベースに、ユーズド感を加えたこなれた風合いが、 小生意気なキッズを演出するユニセックスブランド『エフオーキッズ(fokids/foキッズ)』

f.o.kids

Last update:2016/8/29